輸入

アカマタ

2014年09月03日 04:29

輸入しちゃいました(´▽`;)ゞ


今回は今ハマってるボートで使えるロッドを作りたいと思い・・

ブランクスは、マンビカー用で作ったロッドと同じショップ、マグナムクラフトから購入

気になる方は→ マグナムクラフト


今回は友達のロッドも製作で、同じブランクスで製作
ただし、グリップ、スレッドは違うのを使用。




左が自分用で、右が友達の・・・赤金って最強でしょ?



7フィートのルアーMAX45グラム

まだ掛けてないモンスターが掛かっても大丈夫でしょ? を想定したモデル(笑)


自分のは、ストックしてたリールシート、ガイドを使い豪華使用

リールシートは、カーボン調、ガイドは、Kガイドのチタンの9個


友達のは、トップから5個チタン残り4個はステンのKガイド使用

自分はストックしてたから、今回かかる費用は、安くで押さえましたが、同じように全てチタンにすると、ガイドで諭吉越えちゃう(涙)

ガイド位置は一緒でもガイドのせいでウェイトが変わるかもしれないので、両方にバランサーを装着の豪華バージョン


しかし、このブランクス・・びっくりするのは、音

ブランクスとブランクスをぶつけると金属音がします

早く製作終わって使ってみたいけど、友達を待たしては、悪いので友達のから製作。

自分のじゃない為、慎重に作業

ガイドは、すべてダブルラッピング


ガイドのエポキシ・・薄く3回

製作場所は、30度をキープ

コツコツ仕事終わって少し作業を繰り返し約2週間かけて完成


やっと1本終わりました(^^)d

次は自分のですが・・ガイド位置は、一緒の予定なので、少しは楽かな♪

関連記事