てぃーだブログ › アカマタのたま~に釣り&水槽の日記 › 沖釣りパート3

2012年07月05日

沖釣りパート3

3日前の出来事・・・


今回は会社の人達とグルクン釣りクマノミ


前回、会社のメンバーでグルクン行った時は、波高と船酔いで釣果が出なかったので、リベンジに行ってきました

今回は恩納漁港~伊江島沖に行ってきました


波も高くない、前日、前々日も釣果良かったと聞いて、みんなテンションアップ

ポイント着くとカリーをつける為、ロッドに、ビールを飲ましてあげて、釣り開始です。

さて、昨日までこのポイントは、流れがそんなに無かったとの事なんですが…結構流れが有る…

多少食いが悪いが釣れる~最初の一匹をすぐにフカセで泳がして、大物狙い僕ボクサー

分かる様に鈴を付けて放置中に、『チリン…』ん?波か気のせいだろ~と思ってそのままにしてて、、 30分後位に確認するとリーダーからスパッと切られてましたがーん

その後、何度か餌がかじられたりするんですが、、ヒットしない

何か居るけど、、正体分からないままこの竿には魚が掛かりませんでした汗


グルクンは、鯉のぼり並に掛かりはしないけど、何とか釣れる

そして、事件が、、

グルクンを釣ってて、ヒットしたと思って巻こうとしたら、今日一番の引き~

ドラグが出る汗


グルクン仕掛けなんで、あ~切れると思ったらスポッ…デカかったな~と思って巻いてるとグルクンは掛かってる


よくみたらグルクンに歯形が…お~キラキラ 

急いで、泳がせ仕掛けを作って投下爆発

1投目、反応無し、2投目に底まで着低させて、底を切ろうとすると、、もう、食ってる~すかさずフッキングを入れてバトル開始

…って、仕掛けが、対大物用に作ってたので、余裕で、浮かすと、50㎝は無い位のナガジューが顔を出してくれましたGOOD

沖釣りパート3

大きさ的にはいまいちですが、この竿で初かも♪

よし~ビール飲まして良かった♪

その後は、事件は無く普通にグルクンを少し追加して終了しました。

数えてませんが、七人で300匹位は釣れたかな!?

大漁迄はいかないけど、楽しい釣行でしたo(*⌒O⌒)b



Posted by アカマタ at 03:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。