2014年09月03日

輸入

輸入しちゃいました(´▽`;)ゞ
輸入

今回は今ハマってるボートで使えるロッドを作りたいと思い・・

ブランクスは、マンビカー用で作ったロッドと同じショップ、マグナムクラフトから購入

気になる方は→ マグナムクラフト


今回は友達のロッドも製作で、同じブランクスで製作
ただし、グリップ、スレッドは違うのを使用。

輸入


左が自分用で、右が友達の・・・赤金って最強でしょ?僕ボクサー



7フィートのルアーMAX45グラム

まだ掛けてないモンスターが掛かっても大丈夫でしょ? を想定したモデル(笑)


自分のは、ストックしてたリールシート、ガイドを使い豪華使用

リールシートは、カーボン調、ガイドは、Kガイドのチタンの9個


友達のは、トップから5個チタン残り4個はステンのKガイド使用

自分はストックしてたから、今回かかる費用は、安くで押さえましたが、同じように全てチタンにすると、ガイドで諭吉越えちゃう(涙)

ガイド位置は一緒でもガイドのせいでウェイトが変わるかもしれないので、両方にバランサーを装着の豪華バージョン


しかし、このブランクス・・びっくりするのは、♪赤♪黒

ブランクスとブランクスをぶつけると金属音がします

早く製作終わって使ってみたいけど、友達を待たしては、悪いので友達のから製作。

自分のじゃない為、慎重に作業

ガイドは、すべてダブルラッピングキラキラ 
輸入

ガイドのエポキシ・・薄く3回汗

製作場所は、30度をキープ

コツコツ仕事終わって少し作業を繰り返し約2週間かけて完成 GOOD
輸入

やっと1本終わりました(^^)d

次は自分のですが・・ガイド位置は、一緒の予定なので、少しは楽かな♪


同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事
名前は何に??
名前は何に??(2015-04-16 04:46)

試し投げ
試し投げ(2015-03-18 04:47)

完成近い?
完成近い?(2015-02-24 04:58)

今年初投稿(笑)
今年初投稿(笑)(2015-02-18 04:04)


この記事へのコメント
チタンガイドはかなり上等よねー!
軽いし♪( ´▽`)

しかし自分でロッド作れるってやっぱ羨ましいなー(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月03日 07:14
次の次俺のもお願いします^ ^
Posted by pal383pal383 at 2014年09月03日 07:49
コメありです^^ノ

エブ男さん

思ってるより簡単ですよ(笑)
作るなら道具貸しますよ~

pai君

結構気を使うので多少待ってくれ@@;
Posted by アカマタアカマタ at 2014年09月08日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。