てぃーだブログ › アカマタのたま~に釣り&水槽の日記 › ロッド製作過程・・沖用万能竿編

2012年08月07日

ロッド製作過程・・沖用万能竿編

台風の連続で来てますね~ぐすん

合間を見て、2,3日前に朝練行ったんですが・・・さすが台風後?前?少し高い足場からキャストしてたんですが・・・
海面~約5mの場所・・見事にびしょ濡れでしたがーん

うねりが近づいて来るの分かったんで少し避難したんですが・・流石に恐怖でした。。

皆さん台風の時は気をつけましょうパーパー


さて、今日で今回製作するロッドのパーツを全部注文しました。届いてから開始したら完成が遅くなるので、、今日から少しずつ作業開始です。

ロッドスペックは・・5,6フィートの8個ガイド使用の負荷~200g位かな^^;

ブランクスはサ○ノリーで何年か前に購入して折れたタマン竿を使用

ガイドは・・某オークションで購入したチタンガイド

リールシートはFUJIのスケルトンシート使用予定

あとは、、小物少々・・


で、今回は使用するブランクスの接着等~

まず、接着前の画像↓

ロッド製作過程・・沖用万能竿編

2本とも同じ長さだったんですが、、高速カッターで長さ調整、、

そして、エポキシをたっぷり着けて・・↓

ロッド製作過程・・沖用万能竿編

接続・・あとは乾く迄待ちます@@;

今のところ、段差すごいです汗これをどう解らなくするかが課題ですね。。


では、今回はここまで僕ボクサー



Posted by アカマタ at 01:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。