てぃーだブログ › アカマタのたま~に釣り&水槽の日記 › モンスター級?

2013年01月03日

モンスター級?

放置してました(/o\)  あけましておめでとうございます日の出

昨年は色々お世話になりました。
今年は皆さんにとっていい年になるといいですね~音符オレンジ



さて、去年の出来事から~

年末に、釣り友に話を回して~忘年会を開催しました。
モンスター級?
参加者は、マテリさん、シマラッピ会長さん、エブ男さん、ジンパチさん、ボンボさん、Mさん、アニーズさん、…


年末で忙しいにも関わらず、時間を作ってくれた方々、感謝です(#^.^#)

いや~去年一年の間に有った色々なお話、、、楽しかったです。

また今年も開催しましょ~その時は、今回来れなかった人も参加よろしくですピース



そして、釣り納めも行けずに年を越してしまいました(*_*;


正月に帰省してる姉が烏賊か太刀魚を釣りたいとの事なんで、

元旦に初釣りに行ってきました!!

どっちが釣りたいか聞くと…烏賊!!との事なんで、某漁港に…

自分も、久しぶりのエギングアップ

………

……


全くの無反応…

釣れる気がしないので、じゃあ、太刀魚狙いに変更汗

ってな事で、着いたのは地元の某ポイント…
回りに人は20㍍位離れた所にエサで太刀魚を狙ってるおじさん一人、、、


よし、釣り開始~エギからルアーにチェンジ…と思いきや、ルアーを家に忘れてる!!車の中を探すと、何とか1個だけ使えるサイズを発見♪自分は、ロッドを出さず姉のロッドだけで狙う事に

姉のロッドに付けて釣り方を教える『投げて巻いてたら釣れるよ』


と数投投げて見せて、自分は、近くに何か居ないか見て回る…

と、戻って来たら近くに居たおじさんが、サンマを垂らして何か狙ってる…

『足元に太刀魚居ないだろ…』タラ~と思ってるとおじさんが『エギ持ってる!?クブシミ居るよ~』

この時、大きさは、分かりません!!

ですが、急きょ、クブシミ捕獲に変更

エギに変えて探してみると…『デカ


これは、釣らなければ…と気合いを入れて、目の前に投げる…

無反応…

エギを変えて投げるが、またも無反応…

ってエギから逃げてるww

喰う気無いなら…網ですくってやる…

と、思い網で捕ろうと頑張って…捕まえた…と思いきや、タモが壊れる…

がーんやっちまった~


クブシミは消えて行く…


すいません逃がしちゃいました…


おじさんに誤ると『別にいいよ~自分の仕掛けにも無反応だったし、タモ持ってなかったから~それに、もしかしたら、ペアで居る時が有るから、まだ近くに居るはずよ~』との事、、

少し探してみるが居ない…諦めて、姉の仕掛けを太刀魚釣りに戻して再開させ、自分はまた検索…


何とクブシミが戻って来た~OK


また仕掛けを変更して、エギを投げると、1投目は、無反応、2投目に、クブシミが変色♪

これは、抱くぞ~と思って軽くシャクって目の前に放置すると…


エギが消えたので、すかさずロッドを立てると……ヒットキラキラ 


クブシミが猛ダッシュダッシュ

ってドラグ、太刀魚狙う為にキツくしてたんですぐに開けてやり取り…何とか切られずに耐えて、バトル…


網は壊れてて、上からじゃあ無理だし…飛んで下に降りないといけないな~と考えてると

これを見てたおじさんがロープを持って来て、『自分が降りるさ~』と言って約4㍍下にジャンプ…びっくり!

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

これで大丈夫と思い寄せるけど走りまくり…よく見ると針は胴体のヒラヒラに掛かってる…ヤバいな~慎重にやり取りしてようやく浮かすと、おじさんの所から離れてるwwしかし、おじさんは、追っかけて来てくれてる…それも、膝上迄浸かって迄…

大丈夫?と思いながら…おじさんの前に持ってくると、無事ゲットGOOD

モンスター級?
目の前で見ると、やっぱデカイ…これは、、5キロ以上有るんじゃないかな~!?

魚拓取りたいと思ったけど、、、


姉と話有って、クブシミはおじさんにプレゼントする事に

最初、遠慮して貰おうとしなかったけど、説得したら、何とか貰ってくれました♪

これで満足して、釣りは終了して帰宅しました。

家におみやげは出来なかったけど、いい経験になりました。おじさんありがと~




Posted by アカマタ at 06:35│Comments(6)
この記事へのコメント
明きましたおめでとうございました。

おじさんにあげたば~?その前に何で自分に聞かなかった?

いちおう、おめでとさん~
Posted by シマラッピ会長 at 2013年01月03日 07:32
明けましておめでとうござる♪

デカイね~!7ケロ位はあるんじゃない?

今年もヨロシクちゃん!
Posted by エブ男 at 2013年01月04日 07:03
あけましておめでとう!
釣り初めゲットおめでとう!いいはすよ~
Posted by うしろだ at 2013年01月04日 21:01
オメゲット(^_^)v

でかいね~。こんなときに

百均計りがあると便利です(笑)
Posted by ボンボ at 2013年01月07日 11:05
あけおめ~。

新年早々いいことして徳を積んだね~^^

きっと今年はアカマタ年になるはずよ~ニョロニョロ。
Posted by JINPACHI at 2013年01月07日 17:55
コメントありがとうございます( ロ_ロ)ゞ
今年もよろしくお願いします。。


シマラッピ会長さん

いや~会長に電話したらこっちがもらいます?って聞く前に、『だ、もらおう』って言われるんで今回は電話しませんでした(^^;

エブ男さん

7キロですか(-o-;)
ん~確かに重かったからもしかしたら・・・
いや、これ以上のを釣り上げて魚拓とってみせま~す@@ノ


うしろださん

いや~ありがとう!!近い内、一緒に釣行しましょう。


ボンボさん

百均に測りあるんですか(゚o゚;;ん~早速探してみます。。


JINPACHIさん

そうです、、徳を貯めて・・・記録級で帰ってくる事を願って・・
今年はお互い記録級狙いましょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by アカマタアカマタ at 2013年01月08日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。