2013年02月13日

水槽紹介

久しぶりの水槽編です。ってか・・・・upも久々です汗

前に画像を載せた90㎝水槽なんですが…シマラッピ会長が言ってたトリートメントという事をやらなかったので、大変な事になってしまいました(*_*;

ホームセンターから買ってきたのを水合わせした後、すぐに入れたら…2、3日後に異変が…爆弾


買って来た奴が病気を持って居たらしく…次々に伝染…ほぼ、、ガイコツになってしまいました(*_*;

お魚さんごめんなさい(/o\)

あれから、トリートメントの事や、購入時の注意点を勉強して、今現在…他の魚にうつさない様に、買ってきたら、トリートメントして様子を見る様にしてます。


前回の画像を載せた90㎝水槽は、一旦閉鎖して、今は違う水槽を稼働させてます!!

で、現在稼働中は、4台

1台は、金魚&ドジョウが入った60㎝水槽
水槽紹介
2台目は、グッピーに近い種!?エンドラーズタイガーという奴&コリが入った60㎝水槽
水槽紹介
3台目は、今年に入って立ち上げた、90㎝水槽。
水槽紹介

こちらがメイン水槽になりますピース

プリステラ10匹
白プリステラ10匹
グラスブラッドフィン 20匹
ラミノーズテトラ 10匹
ラスボラヘテルモルファ10匹
ラスボラエスペイ 8匹
チェリーバルブ 10匹
コリドラスパンダ 5匹
コリドラスジュリー5匹
現在…80匹超が病気無く元気に泳いでます…多分…(◎-◎;)



もう1つは、グッピーのフルブラックが入ってる60㎝の薄型水槽
水槽紹介
ってな事で、今回は水槽紹介編でした( 〃▽〃)




同じカテゴリー(水槽)の記事
予想外…
予想外…(2012-11-21 04:48)

急激に…
急激に…(2012-11-21 04:40)


Posted by アカマタ at 04:22│Comments(0)水槽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。