2014年07月31日

ボート用ライトロッド

3回目のボート釣行の後から・・

ボート用のロッドが欲しいと思い、余ってたブランクスを使ってライトロッド製作を


アジング用のブランクスなんで少し細いかもしれないが、50迄はイケる?考えで


長さは7.6フィート、ウェイトは、多分10㌘前後、ガイドはストックしてたチタンを使うか迷ったけど、余りお金かけたく無かったので中古をヤ○オクから調達僕ボクサー

Kガイドじゃないので、手曲げでKガイド風に(爆)

ガイド数10個、トップから4個はチタン使用キラキラ 

材料が全部揃ったので、急いで製作開始

リールシートの位置を決めて
ボート用ライトロッド

こうなって~
ボート用ライトロッド

約1週間で製作完了。

久しぶりに作ったのでガイドのエポキシ難しい(@_@;)



完成がこちら↓
ボート用ライトロッド


ボート用ライトロッド


がーん見事にブランクスの会社ネームを逆に貼り付けてしまった(笑) ま、自作なんでそのまま使用します。

次回のボート釣行に使用してみます。


同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事
名前は何に??
名前は何に??(2015-04-16 04:46)

試し投げ
試し投げ(2015-03-18 04:47)

完成近い?
完成近い?(2015-02-24 04:58)

今年初投稿(笑)
今年初投稿(笑)(2015-02-18 04:04)


この記事へのコメント
自作いーねー!

オイラの分もヨロシクございます(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月31日 07:18
今年中…来年でもいいから俺のベイトのガイドもお願いします
Posted by pal383pal383 at 2014年07月31日 08:08
こめありです^^

エブ男さん

これは石ミー用です(笑)
次はまだ見ぬタ○ン用を・・・


pai君

意味は?(笑)
持ってきてって言ったよ~@@;遅いから先に2本製作予定入った;;早くてその後かな??
Posted by アカマタアカマタ at 2014年08月11日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。